今日は久しぶりに走りました | 【水戸っぽBlog】

【水戸っぽBlog】

水戸っぽとは、水戸の三ぽい、【理屈っぽい、骨っぽい、怒りっぽい】または、【理屈っぽい、怒りっぽい、飽きっぽい】から来ています。その他、水戸生まれの水戸育ちの人間を【水戸っぽ】ともいいます。水戸っぽ深川隆成の日々の気持ちを綴っています。

今日は、日が暮れるまで千波湖や偕楽園公園を久しぶりに走りました。

フルマラソンの練習で走っている様なスピードの御年配のランナーの後ろについて暫く走ったところ、太ももの裏が張りました。

ピクピクと筋肉が突っ張る感じが抜けるまで歩き、ゆっくり目のジョグに切り替えてランナーの多い千波湖から偕楽園公園に場所を移しました。

いきなり全開は慎まなければなりませんね。以前走っていた時の気持ちに体がまだついてきていません。
それでも、歩きではなく走って千波湖を回ろうという気持ちが出来てきた事が私の心の前進だと思います。

背を向けてきた走りに向き合えた気がします。

走りを加える事で、更に頑張って毎日をバランス良く過ごしていける様にしたいと思います。

家に戻ってからは、風呂にゆっくり浸かりました。

明日は、もう少し長く体を動かしたいものです。