テレビ | 【水戸っぽBlog】

【水戸っぽBlog】

水戸っぽとは、水戸の三ぽい、【理屈っぽい、骨っぽい、怒りっぽい】または、【理屈っぽい、怒りっぽい、飽きっぽい】から来ています。その他、水戸生まれの水戸育ちの人間を【水戸っぽ】ともいいます。水戸っぽ深川隆成の日々の気持ちを綴っています。

弟から、

俺の家のテレビを持って行くから、お母さんに伝えて!

と、メールが入りました。

弟は子供のいない母の妹である叔母さん夫婦の養子になっています。
同じ敷地の母屋と離れて、一軒家を建てて住んでいますが、テレビは持っていても食事を母屋でする時にテレビを観るくらいで、自分のは使わないので、良いんだとか。

だから、無理して今中途半端なもの買ってボーナスでまた出費するのは馬鹿らしいという事の様で。

肉親の愛情というのは、無償の愛情ですから、困った時はお互い様です。
ありがたいものです。

弟が困った時は最大限に努力してあげたいともいつも思っています。