年越しそば | 【水戸っぽBlog】

【水戸っぽBlog】

水戸っぽとは、水戸の三ぽい、【理屈っぽい、骨っぽい、怒りっぽい】または、【理屈っぽい、怒りっぽい、飽きっぽい】から来ています。その他、水戸生まれの水戸育ちの人間を【水戸っぽ】ともいいます。水戸っぽ深川隆成の日々の気持ちを綴っています。

【水戸っぽBlog】-091231_1953~01.jpg

大晦日。

大晦日は蕎麦に限りますね。
うちは、

『けんちん蕎麦』

です。

けんちん蕎麦は茨城の名物でもあります。
具沢山の野菜と蕎麦が美味しいですね。

紅白歌合戦でなく、毎年格闘技を見るようになって何年か経ちます。

年々大晦日の景色は少しずつ変わっていく気がします。

変わらないのは我が家の

『けんちん蕎麦』

でも、母も永遠に年越しそばを作れるわけではないので、もっと親孝行してあげないといけないですね。