澄んだ空に映える朝焼け | 【水戸っぽBlog】

【水戸っぽBlog】

水戸っぽとは、水戸の三ぽい、【理屈っぽい、骨っぽい、怒りっぽい】または、【理屈っぽい、怒りっぽい、飽きっぽい】から来ています。その他、水戸生まれの水戸育ちの人間を【水戸っぽ】ともいいます。水戸っぽ深川隆成の日々の気持ちを綴っています。

【水戸っぽBlog】-090925_0540~010001.jpg

今朝五時半に家を出る時、太陽はまだ見えておらず、オレンジ色の朝焼けだけが確認出来ました。

日に日に日の出が遅くなるのが実感出来ます。

歩いて赤塚駅まで向かう途中、どんどん日が昇っていくのを見ながら通勤です。

もう暫くしたら、薄暗い中を出発になりますね。

それにしても、今朝は雲一つ無い澄み渡った空です。

澄んだ空には、眩い光がよく映えます。

私は一生懸命なだけで、愚直な人間で、真っ直ぐしか進めない不器用な男です。

以前も書いた宮沢賢治の、

雨ニモ負ケズ

の詩の様な生き方が出来れば、それでいいかなと思っています。
【水戸っぽBlog】-090925_0548~02.jpg
【水戸っぽBlog】-090925_0559~01.jpg