自分探し | 【水戸っぽBlog】

【水戸っぽBlog】

水戸っぽとは、水戸の三ぽい、【理屈っぽい、骨っぽい、怒りっぽい】または、【理屈っぽい、怒りっぽい、飽きっぽい】から来ています。その他、水戸生まれの水戸育ちの人間を【水戸っぽ】ともいいます。水戸っぽ深川隆成の日々の気持ちを綴っています。

【水戸っぽBlog】-090125_1612~02.jpg

今日は自分のルーツ探しと水戸に戻って来た事の報告を兼ねて、スタミナラーメンの創始者長井さんに会いに行って来ました。
他界した父親と同い年のオヤジさんは大変喜んでくれました。
話は自然と二十数年前の高校時代の応援団の思い出になりました。
今度連れてきて欲しいと頼まれた私の次の応援団長に電話をすると、喜んで今度行きましょうとの事。
新しく始めた事業が軌道に乗って頑張っているとの事。
結局、今日は五時間程体を動かしました。
高校の時には応援団長と生徒会長、大学の時は体育会委員長、社会人になってから始めたウルトラマラソン、不器用な私は頑張っている時はいつも彼女無しでした。
一つの事に集中すると、他が見えないんですね。
バツイチになってから数年、勿論パートナーは候補すらずっと居ませんが、人恋しくなったり寂しがったりするのは自分には似合いません。
多分、人一倍の寂しがり屋なんですが、恋愛感情は自分の心のバランスを崩してしまうんで駄目ですね。
ただ、もてないだけの言い訳ですけどね。人がセッティングしてくれた話以外で自分から行った事は間違いなく全て振られて終わっていました。
そう考えると、自分の味方になろうとする人間も、最近では居ないんだろうなあ。私は全く不器用な奴です。
それは兎も角、今は自分が頑張って行かなければいけない時期。
今は、家を守り母を守る為に仕事を出来るスキルアップをするので手一杯のはずですから。
半分やせ我慢かもしれませんが、もう少し頑張らないといけません。
ハングリーな気持ちを常に持っていたいですね。
写真は偕楽園公園月池。
自分が自分らしく輝ける様に頑張りたいと思います。