聞いてくださいよみなさん・・・。

大変なことが発覚したんですよ!!!!

 

私ね、ずっと子供の頃から思ってたんです。

 

「私は一生働くぞ」

 

って。

なんで子供の頃からなんだよって?

 

私の実家は両親共働きだったんですが、

母は近所のスーパーにバイトに出ていたんですね。

その時の両親の様子を見ていて思いました。

 

「私、一生、ちゃんとした会社に所属して働こう」

 

って。

すでに小学校の4年生にはそう思っていた記憶があります。

早いよ!!!

 

 

でも気が付いてしまったんですよ・・・。

私ね・・・私・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「働きたくないでござる星人」だった。

 

 

 

 

 

 

いやーーーー!!!

気づきたくなかったーーーー!!!

私は「バリバリ働くキャリアウーマン」なのだと思っていたーーーー!!

ていうか実際元バリキャリだったーーーーー!!!!

 

 

そして正確には、

「自由じゃない仕事で働きたくない星人」

だったーーーーー!!!!

 

 

 

 

真実が明らかになってつらい・・・ゲロー

 

 

 

 

 

 

そして、私が思う「ちゃんとした会社」の基準てなんだろうって思ったんですが、

これもめっちゃくだらなかった。

 

聞きたい?聞きたい?

ちょ―――――くだらないですよ。

 

なぜか。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アルバイトのような肉体労働以外の頭脳労働=ちゃんとした仕事

 

 

 

だったーーーー!!!

しかも自分の脳内の小学校4年生の自分に聞いたら、

 

「だって、肉体労働って体力的に疲れちゃうじゃん?

 それで「疲れた!イライラする!」って言って、

 私に当たられても困っちゃうんだよ~チーン

 お母さんなんでそれに気づかないんだろ~?

 頭脳労働の方が効率良いじゃん?」

みたいな理由でした。

 

く、くだらないーーーーーー!!!!!!!

しかも小学校4年でそんなこと考えてたなんて、

お前はどういう幼少期を過ごしたんだって1時間くらい自分を問い詰めたい。

 

 

 

 

 

 

お前(私)は地獄のミサワか!!!!!!!

 

 

 

 

 

 

資格もいらずすぐ動いてお金になる事って言うと、

肉体労働のバイトだったりします。

でも私にとってそれは、命の時間の切り売りです。

単発の派遣のバイトをしていた時にそれは痛感しました。

(もちろん、好きでやっている人もいると思うので、それは別です。)

 

かといって頭脳労働があっているかと言うと、

それも違ったみたいです。

 

私にとって大事なのは、「自由」である事。

なんです。

 

例えば・・・

「仕事のやり方を上司の好き勝手に変えられる」とか、

「苦手な事ばかり克服させようと指示される」とか、

 

仕事のやり方が「自由」でないと、

うまく回っていた仕事すらとたんにできなくなっていた事に気が付き、

顔面蒼白になっています。チーン

 

最近自分の中の「幸せ系」と話し合いをすると、

こんなことがわっさわっさ出てきて、

恐ろしすぎます。

 

みなさん、

思い込みって本当に怖いです。

 

「自分はどんな生き方がしたいのか?」

そこを真剣に考えることが大事。

 

勘違いは早めに明らかにしたほうがいいですよ爆笑

そして、得意な事に特化したほうが成果が出るのは早いです。

 

 

 

私は桜井希和子さんのマルシェビジネス講座に行って、

その壮大な勘違いに気が付きました。

 

 

 

 

いや~~~すごかった・・・。

マルシェビジネス講座2日目。

 

自分で悩んで考えて明らかにできるのももちろんいいと思います。

でも、プロに相談するのは、悩んでいる時間をショートカットできます。

私はマルシェビジネス講座に行かなかったら、

多分まだ壮大な勘違いをしていたなぁ。

 

 

 

いやー、早く楽隠居したい!!

 

 

 

 

■追記

 

希和子さんの「幸せ系のマルシェビジネスセミナー」は、

最新の日程が出てます♪

開催場所のリクエストがしたい方は、お問い合わせできますよ♡

↓↓↓

 

幸せ系のマルシェビジネスセミナー

<2日間、1日5時間のコースです>*スカイプ参加可
〇 4/10(月)&5/15日(月) 10:00~15:00 東京
〇  5/16(火)&6/13(火) 10:00~15:00 名古屋
各日 10:00~15:00 関東開催予定
横須賀での開催も決定!(日程は調整中です)

  定員 :6名様
受講料:58000円(2日間)
 
矢印お申込はこちらから
(※リクエスト開催ご希望の方もこちらからお申込ください)

https://ws.formzu.net/dist/S67799687/