4月28日分まで発表の選手チャント | ULTRA NAGASAKI WEST END公式BLOG

4月28日分まで発表の選手チャント

4月28日までに発表した選手のチャントです。
これから決起集会などで、新しくでき選手のたチャント、前からある選手のチャントなど練習できればやろうと思っています。
選手一人一人を鼓舞できるようにみんなで歌い、選手の気持ちを盛り上げましょう!

NEW☆

☆4.高杉亮太
訂正しました
りょうた りょうた たかすぎりょうた
きみとともにつかむのさ おれらのしょうりをォーレ
ひたすらまえへ!
ファンキスト/SHINE

☆13.パク ヒョンジン
パパパ パク・ヒョンジン オ オ オー
長崎のサイド、レフティ
その左足でゴールを 描がこうぜぇ!
SCANDAL/SPARKLING


☆24.小野寺 達也
おの でら オオオオオー×4
○オリジナル


☆31.三浦 雄也
ラーラーラーゆうやみうらー×4
3776/大噴火はいかが?


16.田中裕人
ラーララ ヒロト
ララララーラ ラーラーラーラー ララララー
サカナクション/アイデンティティ


25.北川滉平
北川こうーへい!×2
ラ ララーラーララーラ
見せてやれ お前の走り
さぁ行こうぜ!こうへい!!
オリジナル
ウルトラ長崎ツイキャス/北川滉平選手チャント

主に前へ前への推進力を上げるために開発したチャントです!
ドリブラー滉平としてチームを前へ推し進めるよう期待を込めて作っております。


27.村上佑介
オーオオーオオーオオー村上佑介オーレー×2
俺らとともに大輪の花を咲かせようー!
エンターテイナー
Vファーレン長崎 勝利直後! (2015/10/18 第37節 FC岐阜戦)/ゆきすけさんの動画

長崎のゴール裏で得点が決まった時に歌うチャントが原曲です!
このチャントの最後に出てくる言葉『大輪の花を咲かせよう』というフレーズは「シクラメンのはな」という曲から来てます。
知ってる人もいるとは思いますがいぜんひるじげどんの特番で村上選手が最近よく聞く曲ということで紹介されていました。
そのサビに、
『今は、まだ小さな蕾でも
今はまだ芽も出てない種でも
いつか必ず大きな大輪の
花を咲かすから大丈夫だよ!』
『確かな努力と確かな我慢は絶対無駄にはならないよ』などのフレーズにとても心打たれてチャントを作成しました。
ただ、1人では、選手たちだけでは乗り越えれない壁もあるかもしれない…だからこそ、俺らとともに!!という歌詞を入れてます!


11.神崎大輔
かん~ざき~だい~すけ~×2
かん・ざき・だい・すけ・×2
長崎OB佐藤由紀彦選手チャント
ユキヒコチャント/ULTRANAGASAKIWESTEND

8シーズン目、レジェンド由紀彦さんと同し年にV・ファーレン長崎へやってきて、今や1番長く在籍している神崎選手へ今回由紀彦さんのチャントを新しく追加させていただきました。


29.上本大海
そうさ100%大海
もう やりきるしかないさ
おまえが もてる輝き
存分に出し切ろうぜ!
勇気100%
ウルトラ長崎ツイキャス/上本大海選手チャント

大海さんは仙台時代大怪我を乗り越えて、そして子供5人の大家族で長崎にやってきてくれたそうです。
だからこそ長崎では存分に持ってる力を出してほしい!
それを引き出してもらうためにもこの歌を僕らも大きな声で歌おうと思います!
また曲自体はそんな5人のお子さんのみならず、長崎の小さい子供達でも存分に歌えるよう、忍たま乱太郎でおなじみの曲にしてます!



5.田上大地
たーがみ 大地
俺たちの田上大地
俺たちと長崎とどこまでも
流通経済大学より引継ぎチャント
ファーレン長崎 チャント DF 5 田上 大地(2016第6節 松本山雅FC戦)ゆきすけさんの動画
ウルトラ長崎ツイキャス/田上大地選手チャント
一部変更:流経大のサッカー部(応援も含む)との交流があり、引き継ぐ事にしました。
僕らが愛した由紀彦さんの大親友である直樹選手のチャントをもった期待の新人DFが、長崎に来てくれたと言うのも不思議な縁だなと思っています。
また、流通経済大学のサッカー部と連絡をとりやりとりしてチャントを引き継ぐこともきまりました。
是非田上選手には、由紀彦さんから「直樹選手2世だな」と言ってもらえるようなスケールの大きな選手になってもらいたいと思いこのチャントにしています。
私たちはサッカーファミリーとして同じカテゴリーとして松本山雅の松田直樹を軽視したことはないですし、RESPECTしています。
由紀彦さんがいた長崎だからこそできることだと思っているので田上大地選手にはこれからも気負いせずどんどん成長してほしいと思ってます。


20.中村慶太
オー中村×2
早い すごい うまい 宇宙
止められないぜ 中村
シャンゼリゼ/流通経済大学より引き継ぎチャント
Vファーレン長崎 チャント MF 20 中村 慶太(2016第6節 松本山雅FC戦)ゆきすけさんの動画

一部変更:流経大のサッカー部(応援も含む)との交流があり、引き継ぐ事にしました。中村選手の宇宙規模の可能性を信じて、宇宙という言葉は残しています!


15.岸田翔平
ラララ 岸田翔平
立ち上がれ 何度でも
ラララ 岸田翔平
走れ どこまで
日曜日よりの使者
ウルトラ長崎ツイキャス/岸田翔平選手チャント



7.李栄直
オーオオー イダレ ヨンジ ×3
駆け抜けろ ヨンジ
オーオオー イダレ ヨンジ ×3
熱き思い燃やせ ヨンジ!
FLOW/Steppin'out
ヨンジ選手が好きなデュラララ!!の主題歌より。


9.永井龍
バモ バモス永井×2
バモス永井
長崎の永井
セレッソ大阪より引き継ぎ。
Vファーレン長崎 チャント FW 9 永井 龍(2016第6節 松本山雅FC戦)ゆきすけさんの動画
ウルトラ長崎ツイキャス/井龍チャント:試合前ピッチ練習時
もともとは兄のチャントであり、彼はセレッソを出ていくとき自分にはピンクの血がながれているとかいていました。恩義をわすれない選手のチャントは同じカテゴリーであろうと長崎の形で引き継ぎたいと思います。
そして長崎の永井として新に青とオレンジの血もながれている!そう断言できるよう歌い上げていきたいとおもいます。


10.養父雄仁
オー オ オオー!
オーオーオー養父雄仁!
※繰り返し
BIG BANG/BANG BANG BANG


14.田中輝希
オーオー田中輝希
ララララーララー
ゴール輝希
アーレ アーレ アーレ
アイーダ凱旋行進曲


17.ロドリゴ
ロ・ド・リゴ!
アレアレアレ
ゴーゴーゴー!
アレアレアレ
The Cup of Life
Vファーレン長崎 チャント FW 17 ロドリゴ(2016第5節 ロアッソ熊本戦)/ゆきすけさんの動画

ウルトラ長崎ツイキャス/ロドリゴ選手チャント&振り付



23.梶川諒太
梶川オーオ×3
長崎の諒太へ
長崎OB佐野裕哉選手引き継ぎチャント
ウルトラ長崎ツイキャス/梶川諒太選手チャント

湘南から長崎へ移籍してきた梶川選手、同じく2007年湘南から長崎へ移籍してきた佐野裕哉OB選手のチャントを引き継ぎしました。



30.松本大輝
大輝ゴーゴー×2
大輝ゴーゴーゴー!!
マッハGoGo
Vファーレン長崎 チャント FW 30 松本大輝(2016第5節 ロアッソ熊本戦)/ゆきすけさんの動画




18.佐藤洸一
洸一オーレ
洸一オーレ
ララララララ ララララ ラーラ
長崎OB首藤啓介選手引き継ぎチャント
Vファーレン長崎 チャント FW 18 佐藤洸一(2016第5節 ロアッソ熊本戦)/ゆきすけさんの動画

ウルトラ長崎ツイキャス/佐藤洸一チャント