日本のお客さまへの商品発送を終えて、

今週末は久しぶりにゆっくり自分のために時間を使いました。



マルシェに色づいたユーカリが売っていたので思わず買ってしまいました。






夏の終わりに買っておいたアジサイもドライフラワーにして飾っています。

去年のアジサイは色が消えてしまったので、また一年、楽しみたいと思います。





久しぶりに編み物がしたくなり、去年編みかけたまま多忙で手がつけられなかったカーディガンを一年振りに出しました。

音楽を聴いたり、パソコンをいじったり、編み物したりでとても楽しい週末になりました。




ノエル前でたくさんイベントが催されています。

平日仕事が終わって顔を出すのがこの時期の習慣です。

来週もまた色々なイベントでいっぱいです。





ずっと書こうとしていた11月1日Toussaintトゥッサン(カトリック諸聖人の祝日)の写真も今日やっとお披露目です!






と言っても、毎年恒例のお墓参りと紅葉鑑賞のついでに野生のインコを発見したという話なんですが...。





野生化してとても大きく成長しています。笑

私も小学生の時はたくさんインコを飼っていました。

お湯でふやかしたあわだまを赤ちゃんインコにスプーンで食べさせるんです。

初代がゴン太、二代目が次郎さん(メスです)...と増えに増え、5、6匹になっていたと思います。

兄と可愛がっていました。

東京から熊本に引っ越して来たばかりの頃、お小遣いを持ってデパートにオウムを買いに行った記憶があります。

歩いて帰る途中、兄が転校したばかりの中学校の校歌を教えてくれました。

夕暮れの江津湖のほとりをふたりで歩いた懐かしい思い出です。