カッコイイ曲 | マスターの趣味のブログ

マスターの趣味のブログ

ウルトラマンレオが宇宙一好きで、カレーとたい焼きをこよなく愛しています。
連載開始当初からのジョジョ好き。
乃木坂46のファンで推しメンは与田ちゃん。
自称永遠の19歳、少年の心を持ち続ける男。

年度末最終金曜日にしては結構落ち着いてました。

19時半に帰れました。

でも月曜日は○チガイみたいに忙しい!

無事乗り切れるかな~?

そして明日は休日出勤…

その為にも今日は早く帰ったんです。

だってね、今日22時まで残業したところで終わる量じゃあないんですもん。

遅くまで残業した挙げ句、結局明日出勤なんてバカらしい。

だったら今日は少しでも早く帰って明日に備えた方が良いですからね。

休日出勤は憂鬱ですが、普段はやることが多すぎて、あれもやってこれもやって、これは早めに終わらせなきゃいけないからこっちは後回しにして…
てな具合に時間に追われてパニック状態になることもありますから。

そこへ行くと休日出勤では時間に追われることもなく、黙々とひとつの作業に専念出来るので、気分的にはめちゃ楽なんですよ。

まあ遅くても15時には終わるかな?


さて、今日はこちらのCDが届きました。

第4次スーパーロボット大戦 勢ぞろいミュージックバトル
ちゃんと帯付き(これ重要)で500円!

スーファミ版第4次スパロボのサントラです。

アレンジボーカルバージョン2曲収録

歌うのはダンバインやエルガイムでお馴染みのMIO

第4次スパロボの音楽ってスーファミ版のはかなりカッコイイのですが、プレステに移植されたらちょっといまいちになったんです。

プレステの方は原曲に近づいたイメージはありますが、なんか迫力に欠けるんですよ。

当時プレステ版をプレイしていた友人も音楽がいまいちだと同意見でしたし。

マジンガーZなんてスーファミ版のはすっごくカッコイイ曲だったんですよ。

プレステ版は一部キャラに声が入って、そこは嬉しかったのですが、音楽面ではパワーダウン…

今回久々にスーファミ版の音楽が聴きたくなって買ってみました。

これスーパーロボット大戦としては初のCDだったんですねぇ~

もう25年も前の物なんだ…

今日はスパロボプレイしないで、CDを堪能してから寝よう♪