マスターの趣味のブログ

マスターの趣味のブログ

ウルトラマンレオが宇宙一好きで、カレーとたい焼きをこよなく愛しています。
連載開始当初からのジョジョ好き。
乃木坂46のファンで推しメンは与田ちゃん。
自称永遠の19歳、少年の心を持ち続ける男。

好きなものにはとことんお金をかけます。でも低収入で多趣味なので万年金欠病‥。
甘党ですがカレーは辛口派!


プレステのソフトを3本購入しました。

ウルトラマンファイティングエボリューション(1280円)
学校であった怖い話S(3980円)
黒ノ十三(1580円)

ウルトラマンはかつてプレステ2で、ファイティングエボリューション2をプレイしたことありますが、これは初めてです。

操作出来るウルトラヒーローは、初代マン、セブン、タロウだけ?
ちょっと物足りないけど、しばらく楽しめそうです。

怖い話Sはスーファミからの移植物。

スーファミ版はプレイしましたが、プレステ版は初です。

以前は値段が1万円くらいしていましたが、現在はプレステアーカイブスでダウンロード出来るようで、その分値段も下がったようですね。

黒ノ十三も初です。

怖い話と黒ノ十三はいわゆるサウンドノベルというやつ。

スーファミで弟切草というのがチュンソフトから発売され、その後同社からかまいたちの夜が発売され、このジャンルのソフトが他社からもどんどん発売されるようになりました。

私もこのサウンドノベルは好きで色々プレイしてます。

黒ノ十三の監修は綾辻行人さん。

私の好きな作家さんですから、これも楽しめそうですよ(^^)

既に持っているFFⅨ、ジョジョ、第4次スパロボと合わせて1年は遊べますね♪