待ってたぜ! | マスターの趣味のブログ

マスターの趣味のブログ

ウルトラマンレオが宇宙一好きで、カレーとたい焼きをこよなく愛しています。
連載開始当初からのジョジョ好き。
乃木坂46のファンで推しメンは与田ちゃん。
自称永遠の19歳、少年の心を持ち続ける男。

Amazonで購入した第3次スーパーロボット大戦

ようやく届きました!

前に注文したのは出品者が何故かBOØWYのCD送ってきたので、改めて別の出品者さんから再購入したものです。

これでやっと遊べる~♪

元々私が初めてプレイしたスパロボがスーファミ版の第3次

当時なんか面白いゲームないかな~?
と探していたらCMを見てやりたくなって購入したんです。

シミュレーション初ということもありかなり苦戦しましたがハマりましたねぇ~

でも初回プレイ時はクリア出来なかったんです。

とにかくやられてばかりで修理費にお金がかかり、改造費にお金を回せなかったせいで、後半どう頑張っても敵を倒せなくなったんですよ。

その後、攻略本見ながらまた一から初めてやっとクリア出来た時には感動しましたねぇ~

このリメイク版は昔コンプリートBOXプレイ時にはやはり難しくて断念してしまったので、この獲得資金1.5倍の単品バージョンでリベンジだ!

なんと言ってもライディーンデビュー作!

相変わらずガンダム系多すぎですが…

2次ではガンダムはファースト、Z、ZZ、逆シャア、F91のみで、しかも登場キャラ、ユニットはほぼ主役級のみでしたが、3次では0080、0083も加わり、更にサブキャラも多数参戦してますからね。

でも戦力になるのは一部の主役級キャラ、ユニットのみです。

0080のアレックスなんて激弱!

まあ好きな人はお好みでどうぞってところ。

やっぱりこの3次もスーパーロボットメインですよ。

2次ではゲッターが要で、グレートとダイザーがサポートって感じでしたが、今回から初登場のライディーン、コンバトラー、ダイターンが強力ですからね。

何故か前作未登場の鉄也でしたが、今回はちゃんとグレートに乗って活躍しますし、ダイザーも各スペイザーが登場しマリアやひかるも登場。

合体しダイザーは前作以上の活躍をしてくれます。

これから早速遊ぶぜ!

今日はモヤさまないのが残念だけど、その分たっぷり遊べるな。