毎年受けてるので、なんかやらないと不安なんですよね。
予防接種受けたからといってインフルエンザに感染しないというわけではありませんが、まあ気休めみたいなもんです。
さて、増税前に大奮発して購入したライディーンのDVD
全50話見終わりました。
いや~面白かった。
ライディーンってご存じの方もいるでしょうが、前半26話までは、後にガンダムを手掛ける富野喜幸さん。
後半27話から最終回までは、後にコンバトラー等長浜ロマンロボと呼ばれるシリーズを手掛ける長浜忠夫さんが監督を努めてます。
このふたりが手掛けたライディーンが面白くないわけがない!
シリーズ後半に登場した豪雷、激怒兄弟なんて、コンバトラー後半に登場するワルキメデス、ダンゲル兄弟の元になったようキャラですからね。
ライディーンのデザインは芸術的だし、なんと言っても主人公ひびき洸役の神谷明さんの声がやっぱり最高!
主題歌、挿入歌を歌う子門真人さんも最高!
また直ぐに1話から通して見たくなりましたよ。
