「ウルトラマンは昔は弱かったけど、50年戦ってきたから今は強くなったんだよ」と
う~ん…
半分あってるけど半分違ってるなあ~…
ウルトラマンが昔は弱かったというのは大きな間違いですよね。
確かにウルトラマンは最終回でゼットンになすすべもなくやられてしまいましたし、アントラー戦でも自力では倒せませんでした。
更にゴモラ戦でも、科特隊の攻撃でゴモラが尻尾を斬られてなければ、ウルトラマンは勝てなかったかも知れません。
しかしながら他の怪獣、星人のほとんどをウルトラマンは倒してます。
だからウルトラマンは昔から強かったんです。
でもあれから50年経っても、ウルトラマンはずーっと戦いに続けていますから、50年前よりも強くなっているのは確かでしょう。
昔勝てなかった怪獣にも今なら勝てるでしょう。
ゼットンにだって今のウルトラマンなら勝てると私は思ってます。
だから「ウルトラマンは昔は弱かったけど、50年戦ってきたから今は強くなったんだよ」というのは間違いで、正しくは「ウルトラマンは昔から強かったけど、50年戦ってきたから今はもっと強くなったんだよ」が正解ですね(^^)
