イタタタタ…(;_;) | マスターの趣味のブログ

マスターの趣味のブログ

ウルトラマンレオが宇宙一好きで、カレーとたい焼きをこよなく愛しています。
連載開始当初からのジョジョ好き。
乃木坂46のファンで推しメンは与田ちゃん。
自称永遠の19歳、少年の心を持ち続ける男。

また腰痛めちゃった~(^^;

仕事終わり間際、たいして重いものじゃないから油断してたのか、持ち上げた瞬間、腰がピキッと!

ホント私は硝子の腰だな…(^-^;

しかも明日は物量が多いので、大量の荷物を積み換えしなければいけないのに!

タイミング悪すぎだぜ!(;_;)

とりあえず今、低周波治療器使いながらブログ書いてます(^_^;)

さて、昨日の乃木坂握手会のことで書き忘れていたことがあるので今からそれを…

以前AKBの握手会で起きた事件以来、会場入口で荷物検査と金属探知機によるボディーチェックが行われているのは承知の事実。

私はいつも、どんなに晴れていようが折りたたみ傘を鞄に入れています。

今までこんなことなかったのに、今回の荷物検査で折りたたみ傘を開いて下さいと言われました。

過去に雨の日の握手会で傘を開いて下さいと言われたことはありますよ。

でも鞄に入れている折りたたみ傘を開くように言われたのは初めてですよ!

今まで何十回も握手会に参加して初。

まあもしかしたら折りたたみに何か危険物を隠し持っている奴もいるかも知れませんし、私は何もやましいことはしてないし、何も隠し持ってはいませんから素直に言われた通りにはしましたが、ちょっと納得いかないですよ。

だいたい折りたたみは開くのがやや面倒です。

更にたたんで鞄にしまうのはもっと面倒!

ここまでやらせる必要があるのか疑問ですよ。

それでいて、いつもはベルトに反応する金属探知機が今回は無反応だし…

おかしくないですか?

たまたま私が並んだ荷物検査の係員がそういう人だったのか?

それとも今回から折りたたみ傘もちゃんとチェックするような運用になったのか?

いずれにしろ今後もこんなことがあると面倒なので、次回から握手会に折りたたみ傘は持って行かないようにしようかと思います。

まあ雨の予報の時は持って行くしかないですが…

…と、まあちょっと納得出来なかった昨日の話でした。