とろたんの成長報告 | マスターの趣味のブログ

マスターの趣味のブログ

ウルトラマンレオが宇宙一好きで、カレーとたい焼きをこよなく愛しています。
連載開始当初からのジョジョ好き。
乃木坂46のファンで推しメンは与田ちゃん。
自称永遠の19歳、少年の心を持ち続ける男。

乃木坂個別握手会に行ってきました。

毎度お馴染みの1部のみの参加。

今回は
まなったん×3
ひめたん×2

先ずはひめたんレーン

アルバムの感想。

タイプCではひめたんが大活躍で、私も好きな曲が多いんです。

そのことを言うとひめたん大喜びでした(^^)

そしてまなったんレーンへ。

まなったんが名付け親のとろたんの成長ぶりをまなったんに報告してきました。

[去年ペットのカメにとろたんって名前を付けてもらったんだけど、そのとろたんを飼い初めて1年経ちました]
と告げると、まなったんは
[あっ、そうだ!元気にしてる?]
と興味津々で聞き返してきました。

まなったんがホントにとろたんと名付けたことを覚えているかどうかは分かりませんが、この反応は嬉しいですよ。

その後、1年で3㎝くらい大きくなって元気に成長してることを告げると、自分のペットのように嬉しそうにしていました。

やっぱりまなったんに名付け親になってもらって良かった(^-^)

改めてまなったんの対応は神だなと実感しましたよ!


さて、そんなわけで(どんなわけだ?)今日のとろたんVSは、昨日ゲットしたビッグソフビウルトラマンタロウです。


じーっと見上げてます。

しばらくこのままでした。

ちなみにとろたん、普通に写真を撮ろうとすると…


ご覧の通りカメラ目線になります。

飼い初めた当初からカメラ目線になりがちだったんですが、理由はもうひとつありそうです。

それは私のスマホケース。


スマホがピンクなので、ケースもピンクにしてるんです。

とろたんはピンクに反応しやすいようで、写真撮ろうとすると、どうしてもカメラ目線になってしまうんですねぇ~(^_^;)

ちなみにこのスマホケース、職場では批判の嵐です…

男のくせにピンクだの、派手だの散々言われてます。

それでもみんな私らしいとも言いますが。

昔からピンクが好きでピンクの服とかをよく着ているので、私=ピンクという印象もあるようですからね。

とろたんがピンクに反応するのも私の影響かな?