いよいよ明日で閉店してしまうウルトラマンCLUB川崎店のファイナルイベント、ウルトラマン&メビウスのサイン会に行って来ました。
こんな素敵なイベントを定期的に開催してくれるショップが閉店なんて‥。
でも最後に良い思い出になりました。
最終日の明日も買い物に行くつもりです。
そして今日のグッズです!
ウルトラアイ「ウルトラ警備隊西へ」ヴァージョンと、ウルトラマンその気マスクです!
ウルトラアイは以前発売された初期ヴァージョンと最終話ヴァージョンも持ってますが、今回発売されたのは13話から21話まで使用された物のレプリカです。
様々なヴァージョンを商品化するなんてコレクター泣かせだぜ!
3000円と決して高くないのが救いですね。
その気マスクもせっかくだから被ってみました。
ウルトラマンのネクタイをして撮ってみたけど、何のこっちゃ分かりませんね(^。^;)
しかしこのマスク若干大きめで中もスペースは空いてますが、それでもちょっと被っただけで息苦しくなってきます。
実際の着ぐるみはこの何倍も苦しいのでしょうね‥。
私も以前芝居をやっていて、その時アンパンマンのぬいぐるみショーをやったことがあります。
アンパンマンのキャラのマスクは大きいので、顔の周りにかなりの空洞がありますが、それでもめちゃめちゃ息苦しいのです。
それで動いたりショーの後の撮影会などをやっていて、途中で気持ち悪くなって 倒れそうになった経験があります‥。
ウルトラマンなどのヒーローのスーツアクターの方達は、改めて大変なんだろうなと思います。
私はウルトラマンショーや握手会などでヒーローと接する時、心の底から感謝の気持ちを込めて「ありがとうございました」と言うようにしています。
子供の頃はただ格好いいという理由だけで見ていたウルトラマンに対して、いつの頃からか製作側の大変さを考えるようになったんですね。
そして昔以上にウルトラマンが好きになっています。



