2024/06/08 生誕8週間+4日目 | zoffyのどこまで走るの(そめの子育て日記~ゆっくり育って~)

zoffyのどこまで走るの(そめの子育て日記~ゆっくり育って~)

地球年齢50歳から走り始めたにわかランナーの奮闘記だったんですが・・ちょっと脱線して仔猫の記録

 

そめの物語



物置で初めて見かけたのは昨年9月頃でした
ちょうど今のラズリやラピスぐらいでしたので産まれたのは7月か8月ごろだと思います
スマホに残っている写真は10月11日が最初でした

農家の物置で野良猫が子猫を産み落とすのは良くあることです
子猫が現れては居なくなりの繰り返しでしたので気にもかけていませんでした

ところがこの子は親猫とはぐれてしまったのかいつまでも物置から離れませんでした

警戒心も強く人の気配がしただけで物置の奥に逃げ、時々柱の陰から除く姿から木場監督か?って突っ込みを入れてました

10月になって、まだまだ小さく体も細かったのでえさを与えるようになると警戒心も徐々に解けてだんだんと近寄ってくるようになりました
※息子夫婦の愛猫を預かることがあったので成猫用ですがえさはありました

いたずらもしないので物置で外飼いすることにして名前を「そめ」にしました

※息子夫婦の愛猫が「めそ」ですので、安易に付けました

昼間は仕事をしているおばあちゃんにまとわりつき夜になるとどこかへ遊びに行っていました

2月4日突然行方不明になりました
近所を探したのですが見つからずどこかで保護されて飼われてしまったのかと半分諦めていました

 

つづく

 

 

 

2023年10月11日 スマホに残っている一番古い写真です

 

2023年10月14日 玄関前で

 

2023年10月14日 玄関前で

 

2023年11月20日 おばあちゃんにまとわりつく

 

2023年12月11日 ヒーター付きの「ね炬燵」

 

2023年12月25日 家の中を覗く

 

2024年1月6日 おばあちゃんが大好きです

 

2024年1月6日 芝生と同化

 
つづく