うちのカイとさくら、伊豆の犬ではありますが東京にも家があり、ついこの間までは東京の家は品川区にありました。

大井ふ頭中央海浜公園城南島海浜公園のドッグランは通常の散歩コースでした。

下矢印

海上公園ガイド

 

でも、多摩地区に引っ越してからは多摩の山の方に行くことが多くなり、海に行くのはめっきり減ってきたのでした。

伊豆でも、山方面に行くことが多いしね。

先週、飼い主ちょっと用があって東京に行って来たのですが、東京でお世話になっていた動物病院に行ってきました。

その前に、久しぶりに城南島に行って来ましたよ。

おお~、羽田空港、久しぶりだねー。

海に来るのも久しぶり。

1年半くらい来ていないから嬉しいカイとさくら。

久しぶりのスカイツリーやレインボーブリッジを見ながら、茶々ちゃんやこま・うりちゃん達は元気かな?と思う。

しかし、すごい風!

海は風が強いなー。

 

ドッグランに入ったら、広くて嬉しくて走り回るカイとさくら。

いろんなドッグランに行ったけど、ここは広いと思う。

たくさん走りたいカイだったんですが、さくらがね~犬

2周ほど走ったら休みに入りまして。

アタシは走るのもういいわ。   (さくら)

カイとしては一緒にもっと走ってほしかったんですけどね。。。

 

動物病院では伊東とは別に1年に一度の健康診断を受けていて、眼圧や歯のチェックをしてもらい、問題は奥歯のハミガキということで帰ってきました。

膀胱に尿がたまっていたら結石も見てもらうはずだったんだけど、出し切ったからねー。

また次回にね。

 

次の日に伊豆の戻る途中、熱海の先、網代の手前の長浜海岸で散歩しました。

海岸もあるんですが、芝生もあるのでそこら辺を歩きます。

この日は警察の人達がたくさんいましたね。

海に突き出た地形(ここ、なんて呼ぶのだろう?)を歩き下矢印

海を見てうちに帰ったのでした。

たまには海も見なくちゃね。

 

 

うちに戻った次の朝。

カイとさくらを庭に出し、犬バッグを持って私が玄関から庭に回るその数分で、カイが庭に穴を掘りやがりましたよ。下矢印

これは・・・

矢印の奥に立派なモグラの通路がありましたよ。

きっとついさっきまでモグラがそこらにいたんだろうけど、掘らないでよ~。

 

アタシ、城南島は大好きだけど、地下に生き物がいて好きに掘れるアンちゃんちやうちの庭が好きだよ。 (カイ)

カイねぇ、好きに掘って良いと許したことはありません!

アンちゃんちは絶対にダメ!

うちもだよ。

ホントにやめてくれ~。

 

久しぶりの城南島は良かった

年に2度くらいは行こうかな?

それにしても

さくらが走らないのには参ってる

ぽちっと一押し、お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ