🐉あけましておめでとうございます🐉

 

なんだかこの前2023年になったような気がしてたんだけどな。

今年は暑いよねー、おかしいよねー、とずいぶん長いこと言ってて、やっと涼しくなったと思ったらあっという間に新年になってたなあ。

年のせいか、気候のせいか、季節感がよくわからなくなってきてるカイとさくらの飼い主です。

 

さて。

今日は元旦でしたが、犬といると生活はなんにも変わらず、いつもの毎日です、うちは。

犬と初詣に行く人も多いと思いますが、面倒で。😤

 

今朝はアンちゃんちに新年のご挨拶がてらお庭で遊ばせてもらったけど、昨日が雨だったせいもあってよく走ったカイとさくらだった。

(写真はすっかり撮り忘れ。😓

うちに戻ってからは庭で転げ回って遊び(さくらが)、

ちょっとやめてよー

という飼い主の声なんかまったく聞かずに

毎日芝犬になるさくら。

いやもう、これね、本当に本当にやめてほしいんだよー。

一生懸命芝を取ったつもりでも、うちの中に散ってるんだからね。

今日はこの後、夕散歩前に白柴サクちゃんが現れ、

遊んだ。。。って、あれ?

サクちゃん、白くないじゃないの。

カイの赤茶とはちょっと違う、不思議な白茶になってたサクちゃんだった。

犬の色って、変わるのね~。

 

では、本年もどうぞよろしくお願い致します。

                (カイとさくら)

 

そうそう。

8月に脇芽を植えたミニトマトのその後。

どんどん育ってずーっと実がなり続け、12月31日はこんなでした。

2023年が暑かったのが良かったのか、理由は不明だけど、

12月31日に全部収穫して終わりにしました。

さすがに12月は収穫は大きく2回と、途中つまみ食いという感じだったけど、路地植えでこんなにながーく食べられるなんて、すごい!!

そして、実はちゃんとトマトでふにゃふにゃなんかではなくしっかりしてて、味がねー、美味しいんですよ。

と、長期に収穫する方法がわかった(と思うので)、今お隣さんと次の夏の計画を立ててるところですよー。

 

カイとさくら

今年もどうぞよろしく

お願い致します

ぽちっと一押し、お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ