ついこの前、きれいな黄葉を見たのに、

今はもう落ち葉の季節です。

 

府中の森公園下矢印

府中の森公園では公園の中にも外にもドングリの木がたくさん生えていて、一面の落ち葉でした。

 

小山内裏公園下矢印

茶色の葉の中にいる茶色の犬って、保護色ですよね~犬

東京の今の家から歩いて行けるこの小山内裏公園も、ドングリがいっぱいあるのでクヌギやコナラの葉っぱがたくさん落ちてきてます。

この公園では、風で葉っぱが広い場にでたくさん飛んでくるのでカイは大喜びです。

 

そして今日。

長池公園に行って来ましたが、道が葉で覆われていて、今まで見た中で一番葉っぱが多い公園でした。

いつもの道のどこをどう見ても、落ち葉だらけで道が見えないくらい🍂

カイのいる場所下矢印

どこがアスファルトの道路でどこが脇の草道だか、わかります?

カイの向こうが舗装道路です。

が。

葉っぱしか見えない。。。

 

今日はいつもの道路じゃないみたい。

カサカサ音がする。

ホントだよね~🍁

葉っぱばっかりだねー。

カイ、赤柴のあなたはハーネスとリードがなかったら見分けにくいね~。

茶色の柴犬はさ、忍犬になったら火遁の術ならぬ、葉遁の術で隠れられるんじゃないの?

秋だけだけどさ。

葉遁の術なんてなかったんだっけ?

 

えー。

こんな感じー?          (カイ)

カイって落ち葉色だよね。

 

さすが多摩丘陵

すごい量の腐葉土ができますね

カイが忍犬になったら

その落ち葉の中を潜ってくよね

派手なリードは必須だね

ぽちっと一押し、お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ