ここ一ヶ月、あまりに忙しくてブログどころか寝る時間も足りなくなっていてご無沙汰してました。

書いておきたいことはたくさんあるけど、時間は相変わらず足りないので、大事なことだけ記録しておこうと思います。

 

6月は息子が何度か伊豆に来たので、遠出をしました。

まずは念願の

🌲太郎杉🌲

を見に行ったんですよ。

2021年に天城に行って、危うく遭難しかけた滑沢渓谷を通って、やっと見てきた太郎杉です。

もうね、カイとさくらを連れて1人では絶対に無理だと思ったのでしたよ。

そのときの散歩はこちら下矢印

さて、まず道の駅天城越えに行き、

滑沢渓谷を目指します。

 

ここはねぇ、水の勢いがすごくて、音がすごいんですよね。

歩くのは右側にあるほっそい道(青)。

水に行きたいカイに我慢してもらって、上を目指します。

実はこの日、カメラを忘れたので、携帯でしか写真が撮れずちょっと残念!(スマホは持ってないし。)

 

途中、わさび田もありましたよ。

山歩きは飛ばして、太郎杉です。

おお!

やっと来たよ!

念願の太郎杉。

息子がカイとさくらを連れて上がって見てきました。

近くで見るととても大きな杉だったみたいですよ。

樹齢は450年以上、高さ53m、幹周り13.5mと、静岡県に紹介されています。下矢印

太郎杉

長い間、凜として生きてきたんだろうなと思います。

 

さて、スタート地点に戻った息子とカイは、渓谷で遊びます。下矢印

このために息子に来てもらったんでね。

カイの水好きには本当にあきれますよ~犬

上矢印近くで見る滑沢渓谷の水。

これにいくらでも見入ってしまううちの柴犬。

いったいなんなんでしょうねぇ。

 

太郎杉の道は楽しかった。

でも、一番は滑沢渓谷が良かったよ。   (カイ)

 

 

滑沢渓谷脇を通って歩いて行くなんて

絶対に無理なカイなので

人間が2人はいないとあそこには

いけないと

再確認した飼い主に

ぽちっと一押し、お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ