この冬から春にかけて、あんまり雨が降らなくて畑が困っていました。

根が無精なカイとさくらの飼い主は、「自然派」ということにして、水やりを極力怠けることにしてるんです。

面倒なことはやりたくなくて、『雨降れ~傘』と思ってるだけでした。

できれば毎日夜中だけ降ってほしいな~、なんてね。

 

ところが、暖かくなってくるとやっぱり春なんですねー。

雨降りが増えてきました。

 

22日(水)はなんと25℃の暑さで参っていたのに、23日(木)は一転大雨と来たもんです雨

それでもね、柴犬は外でしかトイレができないので出ますよ、ええ、朝と夕方にね。

うちから歩けるコースでは、かなり行き先を変えないと朝と夕方2回の排泄はけっこう難しいので、だいたい夕方散歩は車で出るんですよね。

雨の日はさくらの里に行くこと多しのカイとさくらです。

 

22日の異様な暖かさのせいで、桜(ソメイヨシノ)が一気に咲いて、とってもきれいだったのですが、

下矢印イトーピアの別荘地内の桜並木(3/22))

さくらの里でもいろいろな桜が咲いてきれいでした。

霧が出てましたけどね。

桜がきれいなのに、カイとさくらが気にするのは(当然)他の犬のにおい。

大雨なんだけどねー。

においを嗅いで、かぶせて、の繰り返し。。。

カイー、桜が咲いてるんだけどねぇ。

きれいなんだけど・・・。

カイとさくら:・・・・・犬

ま。そんなもんだよね。

ドッグラン周りを歩いてここのドッグラン内には、大きな桜の木が何本もあるのね、ということにこのとき気がついた。

これは贅沢なドッグランだったのねぇ。

1時間10分歩いて、カイが水遊びをして夕散歩は終了しました。

犬も人間も、もうびしょびしょ。

桜はきれいだったけど、途中からカメラの様子がおかしくなって、次の日の写真はこんなになってた。。。下矢印

水、入ったのねぇ。

だから雨の日には写真はやめようと思ったのに、桜がきれいだったからつい・・・。

反省、反省。

 

ねぇ、カイ、さくら。

トイレさあ、家の中とは言わないから、雨の日だけはせめて庭でできない?

カイ:ダメに決まってるでしょ。

ああ、そうよね。

一応聞いてみただけ。ニヤリ

 

この後、

24日(金):晴れ→曇り、

25日(土)26日(日):大雨

という雨ばかりの天気が続きました。

 

さくらの里、きれいな時季なのに、この週末は雨が降って残念でした。傘

 

晴ればかりは困るけど

大雨続きも散歩が大変

ほどよく降ることって

難しいのだろうか

と思う柴犬飼いに

ぽちっと一押し、お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ