伊東市の湖、一碧湖の南側に

南一碧台

という別荘地があります。

 

カイとさくらは散歩が同じ道だと排泄する気がなくなるので、散歩コースに工夫を凝らす飼い主ですが、先日、夕散歩前にハスキーのアンちゃんちに寄らせてもらいました。

(アンちゃんちでは、もうアンちゃんもレオン君もいないのにお庭で犬を遊ばせてくれます。

本当に助かります。犬

 

ところが、大して走ってもいないのに寝始めるさくら。

この日は朝散歩にカイとさくらが大好きな『サンロードコース』に行ったのですが、このコースは長くてですね、2時間近く歩くんですよー。

(4丁目から、3、1、2丁目に上がって、9丁目を歩いて、帰って来るという長丁場。

ローカルな説明、ごめんなさいチュー

シャボテン公園の駐車場近くまで上がるんですよね。

飼い主は疲れます。)

うちに帰ってからは庭でワンプロするわ、

走り回るわ

で、疲れたんだと思います。

ブラシをかけて庭に休んで、夕方の散歩に行きます。

 

アンちゃんちで寝かせてもしょうがないので、

『南一碧台のヤギさんコース』

に行くことに。

 

犬散歩がなくなったアンちゃんのパパとママが付き合ってくれました。

えーと。。。

アンちゃんママがカイ、パパがさくらを連れて歩いてくれるってことは、私は休んでいても良かったりして。

と一瞬思ったのですが、カイが年取ってからは、気に入らないと唸るようになった(ただの柴犬になったとも言う)ので、やっぱり行かなくちゃねー。

 

下矢印こういう道を通って、

下矢印富士山を見ながら歩くと、

ヤギ🐐がいます。

ヤギは3頭。

ぷっちー下矢印

オージーとメーメー下矢印

滅多に飼い主さんには会えないんだけど、この日会った飼い主さんは、オージーはちょっとおっかないと言ってました。

飛び出しそうなオージー下矢印

でも、出ることはないんですって。

下矢印みんな大好きさくらさん。

そしてね、このヤギたちはとっても愛されてるヤギなんですよ下矢印

あっちにもこっちにも

LOVE

の字が・・・・ラブラブ

 

このヤギさんちの近くはこんな景色下矢印で、

南一碧台別荘地自体の、私の印象はこんな景色です。下矢印

ここはねー、別荘地とは言っても坂と藪が多くて道は曲がってて、迷子多発地域らしいです。

このあたりをカイとさくらを連れて散歩していて、

『この先を右(左)だからね。

迷子になったらここに戻ってくるんだよ』

って、2度、声をかけてもらったことがあります🤣

それも違う場所で。

南一碧台は明るいうちに行かないと危ないと思いますね。

街灯もまずないし。

カイは、草地でいきなり座り込んで伏せてしまい、不動柴になりまして。

写真は撮り忘れましたけど。

ハスキーはいっつもガンガン前に引っ張って歩くのに、後ろから来るわ座り込むわで、歩く気のない柴犬をお見せできました。チュー

ハスキーを飼っている方々にはきっと新鮮だと思いますよ、不動柴

歩かなくなるから困るんですよね、この不動柴って。

 

ヤギさん🐐に会いたい人は気をつけて行ってくださいねあしあと

 

今日はなんだかものすごーく疲れちゃった。

もう、眠くて・・・。        (さくら)

わかるよー。

私もすごく疲れたもの。

カイは元気みたいだけどね。

 

冬は(もう春だけど)犬が元気で

散歩が長くなる

飼い主の関節に負担が・・・

ぽちっと一押し、お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ