キブシが咲き、

ツクシもたくさん出てきてます。

春、早いですよね~。

 

この前息子が来たので、夕方散歩に松川湖のエコーブリッジに行ってきた。

エコーブリッジについては以前も書いているので、興味のある方はこちらもどうぞ下矢印

エコーブリッジと奥野の狩場

 

エコーブリッジを渡るところ下矢印

エコーブリッジから松川湖を見るとこう見えるはず下矢印

なのに、実はこんなだったんですよ~。下矢印

水がない!!😨

もうビックリ。

星左矢印これは同じ山を指してます。

見てる場所は違うけどね。

 

本当はこんなに水がある下矢印のに

(上の写真とほぼ同じ所から見てる)

今はない。

水があるときにはこんなだった景色下矢印

(2021.01)

今はこれ下矢印

いったい何が起きちゃってるのか!?

素人には不明ですが、もう長いことここに来てるけどこんな景色は初めてだよ。あしあと

上矢印奥の水があるところはダムになっていて、奥の方ははもっと深いみたいで水はあるけど、これ以上涸れることはないのかな~?

このダム湖には集落が沈んでいるけど、そのうちそれが見えるのでは?

伊東市の飲料水は足りるんだろうか?

などと息子と話したのでした。

 

ここから涸れかけた湖を見ながら散歩していると、

あっという間に湖底に降りる息子下矢印

気がついて、当然ながら行きたいカイ。

そりゃあ行きたいでしょうけど、やめてよね。

さくら:アタシは別に行かなくて良いけど・・・

 

息子以外にも、湖底だったところを歩いている人、釣りしてる人🎣がいて、鹿やイノシシの足跡はなく、人間の足跡だけがありましたよ。

 

行けるなんて知らなかったのに、あそこに行けると知ってしまって降りたくて降りたくて、ひたすら兄ちゃんを見るカイでした。

お座りされてもね~。

 

アタシだって行きたかったのに、犬に自由はないのかしらね?人間はずるいと思わない?      (カイ)

えー・・・いいじゃん、別にー      (さくら)

 

カイ、身体の泥を自分で洗えるなら行っても良いんだよ。

 

水のない松川湖

初めて見ました。

涸れた湖底におりたくて

たまらなかったカイに

ぽちっと一押し、お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ