1月に東京でどうしても行かなくてはならないところがあって、伊豆から東京の家に来たカイとさくら。

大晦日に蜃気楼を見ながらのドライブで東京に向かい、小田原でも遊んで楽しかったので、それを書いておかなくちゃ、と思ったままで今になり、大雪が降ったのでそれを先に書くことにした、いい加減なカイとさくらの飼い主でございます。。。

 

1月6日。

東京の多摩地区のうちのそばでは、チラ~チラ~と気がつかないくらいの雪が落ちていたそう。(夫と息子談)

でも、私はバス停でバス待ちながら見てたけど、全然降ってなかったと思うんだけど。

私は品川区で用があり、カイ達の散歩は夫と息子にお任せでした。

朝はちらつくくらいだった雪も、昼にはかなり降ってきて、夕方の散歩には大雪になった模様でした。

(都心でも大雪で、みんな『クリスマスみたい~クリスマスツリー』と言ってました。)

 

15:30、ちゃんと降ってきた雪の中の散歩。雪だるま

嬉しくてしょうがないカイ、さくらを『遊ぼう!』と誘う。

さくらは迷惑そうに無視したらしい。

だって、コレ、楽しいもの~雪の結晶 (カイ)

カイははしゃぎまくった散歩だったらしい。

一方さくらは、淡々といつも通りのお散歩だったようで。

性格なんですかね~?

 

夕方17:30頃に私が帰ってきたときにはかなり積もっていました。

これじゃあ、明日は大変そうだ~。

伊豆はどんな具合?と思っていたところ、レオくん下矢印

飼い主さんが送ってくれた14:00の写真。

昼過ぎにコレか~。

夕方には20cmほど積もった様子。

実は1/7(木)に伊豆に戻ろうと思っていたけど、無理かもしれないと思い始めたのでした。

 

結局、今日、7日の朝、レオくんちや近所のパン屋さんに聞いたところ、凍ってるし、雪かきなんて全然してないから今日戻っちゃダメよ、と言われまして。

伊東市から来るメールにも、チェーン規制や通行止め、バスが止まってるなんていうのばかりで、今日伊豆に戻るのはやめたのでした。

事故を起こしてもしょうがないしねぇ。

でも、これで雪が溶けても、今度は連休だしねー、混むしねー。

しゃーない、連休明けてから戻るか、と考え中の飼い主です。

早く伊豆の家に戻りたいカイと、話し合いが必要です~。チュー

 

雪、キライじゃないけど、好きでもないからな~。   (さくら)

雪、楽しいから大好き。

でも早くおうちに帰りた~い。               (カイ)

さくら、運動不足で太ってきてるんじゃないの?

カイ、あと1日、雪が降るのが遅かったらお庭で雪遊びができたのにね。

 

伊豆の家に帰りたいのに

一碧湖から大室山へのルートは

大雪でチェーン規制や、バス運休。

雪が溶けても連休では

なかなか帰れず困ってるカイと飼い主に

ぽちっと一押し、お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ