お盆は動く気がおきなかったので、お盆が過ぎてしばらくした先日、私の親の出身地、広島県に息子を連れて行ってきました。

広島と言っても、広島市ではなく、岡山に近いところですが。

東京も暑いですが、広島も暑かった・・・。
伊豆高原は暑いと思っていましたが、広島と比べると絶対に涼しいと思いました。

そして、ほとんど雲もない炎天下、隠れるところもない田んぼで、網と虫ケースを持ってひたすらカエルを捕っていたのは、うちの息子だけでした・・・。
あ、メダカもとってたか。

子どもの姿は全然見られず。
まあ、熱射病になるし、家にいた方がよい天候ではあったけれど、子どもの姿のない夏休みもちょっと寂しいな、と思いました。

家で何してるんだろう?