肉豆腐、夫と息子は親子で大好きです。

毎日出てきてもうれしい一品らしいです。

今週、久しぶりに肉豆腐、造りました。


息子は野菜の煮物用のにんじんを切る手伝いをしました。


うちに、15cm x 20cm程度の磁石で冷蔵庫に貼れる、ホワイトボードならぬ、シートがあります。

それに、おもむろに書き出した、息子。


「今日のご飯。

肉豆腐定食500

ご飯ー白米。

肉豆腐

野菜の煮物

ご飯の友


これはもって入ってください。」

(もちろん、4色のマーカーをフル活用し、飾り立ててある。)


そして、それを玄関のドアの外に貼ってきました。


帰ってきた夫。

ニコニコしながら

「こりゃなんだ?おっ!うまそうだな!」

500円だよ!ボクも造ったんだ!」

「すごいな!」


親ばか夫、まんまと500円、払いました。

喜んで。


え~、造ったの、私なんですが・・・。