うちには200912月に公開された、「大怪獣バトル ウルトラ銀河伝説」のポスターが貼ってある。


息子、これを見ては、ウルトラマンゼロウルトラマンレオのかっこよさを思いだし、ウルトラマンベリアルの強くて悪かったことを思い出すようだ。


この映画では、ウルトラマンキングの声を元総理の小泉純一郎氏が演じている(?)のだが、先日、何を思ったか、息子、

ウルトラ銀河伝説にはさ~、容疑者・小泉純一郎が出てんだよね!?」

とのたもうた。。。 


ハハは別に小泉さんを好いてるワケじゃあないけれど、容疑者はやめて、容疑者は。。。 


ハハの顔を見て、

「あっ!総理大臣だっけ?」 


う~~ん。

コトバの意味は全くわかっていないことは確実なのだが、よりによって、容疑者とは・・・。


息子にとって、「容疑者」はウルトラマンキングなので、どうも、「良い人」という意味らしい。


国語教育に不安を覚えたハハであった・・・。