実は、このブログを始めようと思ったきっかけの一つでもあるのですが、息子、ウルトラマンになりました・・・。


3月頃でしたか、自分もウルトラマンになろう!

と思い立ち、まず、名前を考え始めましたが、思いつかず・・・。


そこで、ハハのワタシが、「こんなのはどう?」

ウルトラマンソックスウルトラマンパンツ晴れ 


いえ、実は、なぜだか息子の靴下は裸足で遊んではいない(ハズ)なのに、裏がどろんこ・・・。


どうも靴の中にすでに土やら砂やらが入っている様子。あせる


で、家に帰ったら、脱いでお風呂場に投げときなさい、と言ってあります。


さらに、遊んでいるとどうもトイレに行くのを後回しにして、たまにチビっているらしく、パンツの前が黄色くなります。

(汚い話ですみません。)


で、これも、お風呂に入るときに持って入りなさい、と言ってあります。


お風呂で、ハハかチチが洗っています。


で、お風呂に一緒に入っているときに目の前にあったソックスとパンツを提示した次第です~。


息子、ソックスの響きを気に入り(マックスみたいだし)、

じゃ、ぼく、ウルトラマンソックスになる!パンツ(ウルトラマンパンツ)はパパだね!

と大喜び。


後でパパは「強そうじゃないなあ・・・。ドクロ」といいながら、とっさに自分では良い名前を思いつけず、ウルトラマンパンツに決定。

息子、それから、変身ポーズや決め技ポーズの研究に余念がありません。


息子、小学校低学年です。


いつまでこんな楽しいのが続くかはてなマーク


ホント、楽しいです。 


それにしても、ウルトラマンパンツは、光の国でいやな顔されそう・・・。