先日、201043日、博品館(東京都中央区銀座8-8-11)で行われた

「ウルトラヒーローバトル劇場」を見に行ってきた。


ウルトラマン大好き息子を連れて・・・。


ズシ!ジュシ!ウルトラ子育て日記!-ウルトラヒーローバトル劇場

登場ヒーローはレイ・ウルトラマンゼロ・ウルトラセブン・

ウルトラマンダイナ・ウルトラマンタロウ。

あ、あと、ウルトラマンナイス。


もう一人。

最重要登場人物(人物?)、ベリアルドクロ


登場した「人間」はレイ役の南翔太と司会のお姉さんだけ。


ウルトラマン大好き息子は、エピソードに事欠かない。


いつか、ブログで残したい、と思ってきたが、

最近またグレードアップした息子を見て、

いよいよブログデビューすることにした。


昨年末からの映画、 「大怪獣バトル ウルトラ銀河伝説」を見てから、

怖いけど、無視することができなくなったベリアル


怖いけど、ソフビは超人気のベリアル



むちゃくちゃかっこいいゼロに会いたかった息子は、

ゼロに会えて、セブンと一緒に写真を撮り、満足して帰りました~。


レイブラッドのレイくんがヒーローかどうかは、

お母さんとしては疑問だけど、

「(テレビじゃなくて)本物のレイが宇宙から来てくれた」ので、

それも嬉しかったみたいだ。 


博品館劇場の「ウルトラヒーローバトル劇場」は2回目だが、

個人的には小規模すぎてちょっと残念。


須賀川に一度行ってしまうと、やっぱり須賀川のほうがいいなあ・・・。


これからちょっとずつ、ウルトラマンと息子について語っていこうと思う音譜


よろしく~~!!