ウルトラマン第18話「遊星から来た兄弟」より にせウルトラマン

ザラブ星人が変身した姿。

ウルトラマンの姿で暴れ、地球人を欺こうとしました。



シン・ウルトラマンにも登場しましたね。

リニューアルされた禍威獣、外星人のデザインはどれもカッコよくて気に入りましたが、にせウルトラマンだけは、このチープな偽物感漂うオリジナルの方が好みでした。

「見た目が全然違うのに人々はなんで気づかないんだ!」と半世紀もの間突っ込まれ続けていたという事情もありますから、より本物に似せることは必須だったかもしれませんが

ひと目で悪者、偽者、って伝わるわかりやすいデザイン、ステキじゃないですかラブ

いや見た目で判断しちゃダメか。



「遊星から来た兄弟」は大好きな一話です。


ちょいちょいツッコミどころはありますが、やはり地球人と対話、交渉する宇宙人の登場回はどれも面白いです。

シン・ウルトラマンに採用されるのも納得です!

ビジュアル的にもウルトラマン対ウルトラマンのバトルシーンは外せませんよね



iPadのアプリで描いていますが、版画部として始めたので、デジタルイラストでもなるべく版画っぽく描くようにしています。

しかし今回は夜の霧の中からもや〜っと現れる不気味な感じを出したくてエアブラシツールを多用したところ、版画らしさがほとんど無くなってしまいました💦





これまだ入手出来てません。

近所ではシンウルトラマングッズ見かけないんだよなぁちびっ子向けの売り場では売れないんですかね?

大人はネットで買いましょう。






ちびっ子はこっちね。

第一話良かったです。今後の展開に期待!