おはです☀

夏至が過ぎて,暑くなるだろうけれど快適な朝を迎えました。



昨夜は負けすぎたバドミントン🏸

バドミントンは,これからが勝負。ちょっとだけですが,高校時代のパートナー似のカラキにシングルスをお願いしました。


「光の楽園」ゲーム結果】 

×2ー15 

×14ー16 

×6ー15 

×7ー15 

×7ー15 

×10ー15 

○15ー10 

61得点101失点 

1勝6敗


今日は,防災訓練のための授業参観です。4時間年休をもらっているので,児童が帰ったら速攻で帰ろうと思ってます。


教員の多忙化が叫ばれていて,命を落とされた方も,パワハラにあった方も沢山いる令和。氷山の一角が見えてきたのだと思います。


僕は,40代までにどの学年も3回ずつほど学級担任をしてきました。(45人学級や40人学級の時もありました。)

学級便りに憧れて毎日発行したこともありました。

週予定は金曜日に発行して計画的に仕事をしていました。


まぁ,それは走る趣味を継続するための手段でもあったかも知れません。


50代になる前まで,多忙間は感じたことがなかったです。

理由は,させられてきたのではなくて,自らやろうと思ってやっていたからです。


今はどうかな?

今日の防災授業なので理科がありません。だから,meet以外考えていなかったのですが,僕自身が授業をするという選択肢もありました。


学級にいかないほんの数名の子たちにです。


教諭である限り,支援員じゃないのだから当然のスタンスです。




「試しにちゃんと生きてみよう」かな

今後の僕に僕が期待

・町内1周6'10
・町内中周り5'00
今朝の開青の下でのランです🏃‍♂


良い一日をお過ごしください🌈


T😊H