おはです☀

今朝も灼熱の太陽です。



何となく走ってきたから,あまり暑くなかったですが,4時間目のエアコンのない理科室はかなり暑くなることでしょう。


・バイクへの道踏み固め1'46

・羚羊台下へ6'45

・羚羊台上へ9'24


僕が42年前に買ったアルバムの1曲目に入っていて,お気に入りになった曲

沢田聖子さんの「走ってください」



35年以上たってからお会いできるとは思ったことがありませんでした。


あの頃は,走るなんて考えてなかったけれど,バドミントン部は校内マラソンで30位以内に入ることを要求されてました。

確か2年生の時は16位だったかなぁ。


そう言えば

埼玉の報道から授業中に水分補給することが騒がれてました。

ちょっとした(と思ってきた)ルールや発言が取り沙汰される令和。


何が大切かなんて論議しても真実は分からない気がします。

僕は歴史が好きだったので報道に違和感は感じます。

真実の未来を探ってほしいものです。


僕は教壇に立った時は,20年に1回ぐらいしか水を飲まなかったし,

学生時代のバドミントンで汗もかかず練習中に水を飲んだ記憶がありません。(一応東北の大学リーグで1部にいたこともあった体育会だったのですけど)


だから,未だにバドミントンの練習中に水を忘れて,昨夜も家内のペットボトルから水をもらいました。


「海の楽園」ゲーム結果】 

×13ー15 

○15ー6 

○15ー7家内とペア 

○15ー2 

×9ー15 

57得点45失点 

3勝2敗


飛び込んでネット前に取りに行く場面が2回あったのですが,どちらも届きませんでした。


届いたとしても,次の一打はペア任せだから,シングルスでは使えないなぁ。🐵はんせい🐵



良い一日をお過ごしください🌈



T😊H