おはです🌞

1月も残す所あと2日

2月になるとかなり忙しくなります。

駆けていかなくては行けません。

追いつくかなぁ。

 

 

 

日曜の昨日午前は,中身の濃い初代マンの部活の,手伝いと言う名の練習をしていました。

 

フットワークは生徒の前で遠慮気味だったけれど,ゲーム練習は正式ポイントでガチにやりました。

 

初代マンともシングルスをやってもらって初9点。少し手応えがありました。

雪をいいことに左右回りのフットワークをサボっていたけど,効果があります。

 

 

さて【今日の朝活】は

・プチ素振り 2'08

・町内2周

・プチ家事

走り終えた時,ちょうどオイカワさんと会い新聞を受け取りました。

 

 

 


ラケットを持って走りながら,

フォアハンドとバックハンドについて考えていました。

レシーブは,バックハンドの方がいいと言います。なぜバックハンドからフォアハンドの切り替えがしにくいのか...。

 

それは,バックハンドは外旋で

フォアハンドは内旋だから。

 

全く逆の動きをするためにいくつかしなきゃいけない動きがあります。それが対応できない。

きっと無駄を省けばやりやすくなるのでしょう。

まぁ,そんなことを考えて走っていました。「紫の楽園」で意識しよう。

 

 

ここからは,華奈ちゃんコーナー

 

Flyの2番とその2番をバドミントンの替え歌にしました。

 

「Fly 」 作詞・作曲  華奈

 

2番

路上に響かせるメロディー

 

キラキラと反射しながら

 

まだまだここからと

 

わたしを救い上げてくれた

 

あぁ 向かい風もあるけど

 

この瞬間に感じた痛みも

 

抱きしめて

 

会いに会いに行くよ

 

会いに会いに行くよ

 

君がくれた笑顔で

 

心晴れたんだ

 

何度とばされても

 

もうくじけたりしないよ

 

自由へと羽広げるのは

 

この思いだから

 

赤もブルーも声にのせて

 

今このステージで夢を歌うよ

 

さぁ きらめいて

 

会いに会いに行くよ

 

会いに会いに行くよ

 

今はまだ小さくても

 

七色に光るの

 

駆けて駆けてゆくよ

 

空をこえて君へ

 

心のままに届けるよ

 

今羽ばたいて

 

Fly!

 

 

 

バドミントン的に替え歌で

 

Fly(替え歌)


コートに響かせるショット 

キラキラと突き刺さりながら

まだまだここからと

わたしを奮い立ててくれた

あぁ 強打にフェイントあるけど

この瞬間に感じた相手を

見極めて

打ちに打ちにいくよ

打ちに打ちにいくよ

君があげたレシーブを

コートにしずめるよ

何度返されても

もうあきらめはしないよ

得点し差を広げるのは この思いだから

ロブもネットも面に載せて

今このゲームで夢をつかむよ

さぁ きらめいて

打ちに打ちにいくよ

打ちに打ちにいくよ

今はまだ負けてるけれど

七色に光るの

取りに取りにいくよ

ネットを越えて君へ

心のままにねらうよ

今打ち込んで

Fly!

 


 


1週間の始まりの月曜日

良い1日をお過ごしください😊



T😊H