おはです☀

玄関を出たら,あまり寒さを感じませんでした。

 

ラケットを持って走るも,今朝は股関節を開くことに意識を向けました。僕の股関節が柔らかいのに,なぜか内股気味になっているのは,蟹股をしなかった生き方の結果でしょう。

来年中に直すんだ✊

 

【今日の朝ラン】

玄関から素振り 2’57

羚羊台下り 8’46

羚羊台上り 8’37

ダッシュ区間 1’04

クールダウンから食器片づけ&プチ洗い 18’50

合計 40’15

「家事って時間がかかるなぁ。」と実感。

 

 

路面凍結なし,そして輝く満月「コールドムーン」

 

昨夜わが家の東側に見えたコールドムーンです。


 

上空の風が強く吹いていて,雲がずんずん流れていました。



そして,朝5時

西の空に輝くコールドムーン



火星もずーっと一緒だったみたいです。

SkyView

(今日の星空 国立天文台より 12月8日20:00)

 

満月だったためか,普通に寝たのに目覚めたのが2時。

それもかなり覚醒していました。

 

環境に左右される,本能に正直な自分です。

NANAKISARAさんが,ライブで「精神年齢3歳」と話しています。僕も共感していて,毎日年齢を言うレオくんに,そう教えています。

呉羽くん1歳 コタくん2歳 ささかま先生3歳 シオン先生100歳だそうです(笑)。

数の合成にめっちゃ強いレオくんです。

 

クリスマスカードを作成できなかった子に♡AKKI!ちゃん♡のカードを使わせてもらいたいなぁ。楽しそうだから🎵

 

 

今日はダイナちゃんに,クリスマスの本を読んであげよう。

 

今朝のお菓子は「小さなチョコの木~サクッと香ばしい~」(正栄デリシィ)

お迎えはどうなるのかなぁ…。

 

良い一日をお過ごしください🌈

 

 

T😊H