相変わらず冷蔵庫のような寒さです。ここは,雲が多めですが,路面は乾いているようです。

雪とコップを見ていたら,ある歌詞を思い出しました。

「半分しかない」と思う時は,自分の足りなさを思い,努力する時。
「半分もある」と思う時は,自らを認め受容できている時。
ある歌詞と言うのは,

いつだってチャンスは、今、
作詞  沢田聖子  作曲  沢田聖子
🎵
目の前飲みかけてるコップの水が半分だとしたら
「もう、半分しかない・・・」より「まだ、半分もある」と考えたい
年齢を重ねたからって諦めたら  すべてが色褪せる
「だって、今さら・・・」より「だけど、今から」なんだ  忘れないでいよう

辛い時  哀しい時  泣きたい時・・・いつだってチャンスは今、この瞬間
言い訳しない  文句言わない  サァ!  動きだそう
マイナスの力も反対側から見れば  ホラ!  プラスに変えられるよ
悲観しないで生きて行こうよ  人生は拓けるさ

池に小石をひとつ投げてみれば拡がる波紋の輪
立ち止まっていてもしょうがない  誰のためでもなく自分の為
そんな当たり前の事わかるまでに長い時間費やしても
卑下する事ない  他人を羨む必要なんかない

辛い時  哀しい時  泣きたい時・・・いつだってチャンスは今、この瞬間
妬まないよう  恨まないよう  サァ!  切り換えよう
一番知っているはずの自分が一番見えなくなる日もあるけれど
ごまかさないで生きて行こうよ  あるがままでいい

今日一日を振り返る夜  後悔してる事は
「やれなかった」のか「やらなかった」のか心に問いかけてみよう

辛い時  哀しい時  泣きたい時・・・いつだってチャンスは今、この瞬間
言い訳しない  文句言わない  サァ!  動きだそう
マイナスの力も反対側から見れば  ホラ!  プラスに変えられるよ
悲観しないで生きて行こうよ  人生は拓けるさ
ごまかさないで生きて行こうよ
あるがままでいい
人生は拓けるさ
あるがままでいい
🎵


「祈り」というアルバムの5曲目に入っています。
人生応援歌的な曲も多いのは,ご自身に唄いかけている面もありますし,きっとファンにも伝えているのでしょう。
タイミングで曲を聴いた時,胸に打つものがあります。タイミングがあうのは縁があったと考えていいと思っています。


そろそろ,起き出さないと。
三連休の中日は,動きが遅いです。

みなさん,良い一日をお過ごしください。😊

ささかまコスモス