秋保公衆浴場の駐車場に停めて
目のすわったネコさんに
会ってから
40分ほど磊々峡まで往復してきました。
右中央に見える水溜まりが
「恋人の聖地」に認定された
ハートのくぼみ
覗橋から見つければいいことが
あるかも知れないそうです。

切り立った岩。
断層の成せる技か?
名取川上流の水の勢いがつくったのか?
僕には、左右の凸凹が合わさるように思えたので、断層のせいではと思いました。
10mぼどの平らな岩肌に滝。
滝が岩にぶつかり、
三筋に分かれるのかなと思いました。
「猪飛巌」という名前。
きっとあの岩に猪なら飛び移れるのでしょう。どの巌を指しているのだろう?
少し行くと、
同じ岩に別名が付いている
ように思いました。
この岩は面白い。
天の斧で割られたようです。
神秘的💖

ちょっと古い看板がありました。小宮富隆氏は全く存じあげませんが
粋なネーミングをされたと思います。
ライライ..どこかで聞いたような響き。
今日手に入れたレコードは「ライフ」でした。7月から開催されるのは「ライブ」。
また走りに来たいな🎵
「熊出没」と「ハチ注意」の標示板もありましたョ。
「熊」にも「ハチ」にも会いそうにはありませんでした。たくさんの紫陽花を見ることができました。

「磊々峡」を出ると
秋保電鉄の展示車両があります。
いつもキレイに手入れされています。

写真を撮りながらのジョギング🏃でしたが、バドミントン練習分ぐらいの汗をかきました。

ささかまコスモス