早起き☆健康☆家族

誕生日のケーキを前にして、今までの疲れが一気に出て免疫力が格段に低下したためか、38度以上の熱が出ました。

体温計のデジタルの数値を見た途端、何もする気にもなりません。

小さい時から熱や咳に悩まされてきたけれど、この歳になっても38度以上の熱は、生きる希望すら一瞬にしてなくしてしまうかのような気がしました。

3日じっとしていれば治るだろうから、月曜日に仕事に行けるようにしようと、布団にくるまっていました。

そこで下手な考えを巡らしていました。

①自分が40代を何とか過ごしていられるのは、早起きに切り換えてきたからだと思っている。早起きをこれらも進んでつづけよう。何かがあるから起きるのではなく、早起きをするために起きる。

②健康のためにしてきたことは、1日30分以上のランニング。これは、一生走っていくつもりだったから、食事をとるように習慣として自然に続けて行こう。

③3日間寝ていて、様々なつながりがあっても、本当の拠り所は家族。何があっても、家族を保っていかなくてはいけないな。

尊敬できる ○○○○
分身のような ○○○○
1人めご姫の ○○
頼りになる ○○○○

夢はその上にあります。今まで生きてきて後悔はないけれど、欲を言えば、まだできていないことをできるようになってもいいかなと思ってはいます。
それに、もし自分がいなくなって困る人がいるならば、強く優しく生きることを目指していかなくちゃいけないなと思いました。

母から、誕生日祝いが届きました。早速、ローストビーフを家族でいただきました。姉妹からの誕生日のメッセージありがとうございます。今年は、「大切にすべきものを見つめ直す歳にしなさい」ということとして、心に止めてます。