にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ
にほんブログ村


高速道路の真下の宮城県のスキー場って知ってますか?

三井が創設しました。川崎町が引き継いだりして、今は実業家が経営してます。

お買得はラスト2時間券 1000円ですよー。ただ休日はラスト時間が遅いので気をつけほうがいいです。

スキー場の名前は、セントメリースキー場

新雪滑りの感覚を楽しみたい人は、17:30の圧雪車通ったあとがお勧め(^_^)
あのトタンのようなジグザグした雪面をガタガタ滑るのって好きです

そこでの自虐ネタ

クワットの隣に愛娘が座っていました。
ちょっと距離が長いのでスキーグローブをはずして、
携帯をいじっちゃいました。
急に風がふいてきて、
軽く考え膝に置いていたグローブが見えなくなってしまったんです。


リフト下を雪中皇軍のごとく探しまわりましたよ、探しまわりましたとも。
娘を1時間以上ほっといて。

再開したときは、
「ごめんね。」と何度も言いました。
言えてよかったです。

あんなに探してなかったのに、次の日わざわざスキー場から電話をもらいました。
見つかったそうです。
「ありがとうございます。」

それにしても、リフトしたは雪が深い。ヨネックスのオーバーパンツがびしょびしょになりました。

もっとも好きな景色は、上級者用リフトを登りつめたところの景色です。

川崎町は盆地だから、山が見渡せるんです。

手袋を取りにまた行くぞー よしいくぞー(⌒-⌒; )