さて、どうして牛タンの利久にしたかというと、仙台市体育館にとても近いからです。歩いて5分ほど。ここまで近くておいしい店はありません。牛たんの利久富沢店はグルナビで検索するとすぐにでてきたお店です。そして実は店員さんのバドミントンをしている女の子がいて,相談にのってくれ,シニアバドラーがくるのを楽しみにしていたんです。

 利久は20年以上前に、八乙女で自然に見つけて、案外美味しいなと思っていた店です。ナイフとフォーク太助が一番と思っていましたから、ここまで利久が大きくなっているとは知りませんでした。東京や博多にも支店がありますし、宣伝力なのか仙台駅前では行列を目にします。

 シニア大会の最終戦の場所でもある仙台市体育館に到着しました。

 シングルスは次の日だったので、準備に余裕ができてよかったのです。実は、当日まで、初戦は初日という思いこみをしていましたから。(><;)

 会場ではバドミントンの試合が白熱しています。ところが、試合を見ても、気持ちがツイバドの人と出会うことが目的ですから、集中して見られません。(°Д°;≡°Д°;)

 もともとじっくり試合を見た経験がないので、見方がよくできていません。その上、新しいカメラ img src="http://stat.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/111.gif" alt="カメラ" /> を前日に購入して、撮影しようと思っていたのでなおさらです。

 目の前の、ホセさん・トリッキーパンダのダブルス試合やりつこ・なみペアの試合も見ているのですが、さっぱり感情に響かせることなく、試合が終わってしまいました。しょぼん

 振り返ってみれば、このシニア大会で、ツイバド部員の方の試合を見たのはこのときだけでした。2日目も3日目ももう仙台市体育館にはいきませんでしたから。


 あらいさん
 早くから気にかけてくれていて、人数が少ないことも心配してくれていて感謝でした。店との相談を重ね,実態にあった場の設定に変えるときも、同意見なので自然にできました。
 本当は酒を酌み交わそうと思っていたのですが、明日が試合とわかり、のみませんでした。ごめんなさい。
 我が家に帰るのは最終バスバスが6:00ぐらいなので結構のむのは苦労が多いのです。
 ツイキャスで見ていたので、本人と会ってもすぐわかってよかったです。選手のことを第一に考えて、誰とでも自然体でつきあえる魅力のある方でした。


 こばっちさん
 初めてあったときは、あらいさんの彼女かぁと思っていたら、東北支部員のこばっちさんであると後からわかり失礼をしてしまいました。たいへんな苦労をされて、少しずつ見通しが立ち初めてきた頃かもしれません。仙台にいるので、練習会ができればお誘いしたいものです。抽選でちょっとしたストラップを当ててくれてよかったです。日本リーグも見に行くバド好きですから、これからもツイバドでもおつきあいがひろがることと思います。日本リーグも見に行くバド好きですから、これからもツイバドでもおつきあいがひろがることと思います。


 次は,その他の参加された方について,個人の思い出として書かせていただきます。ヾ( ´ー`)

支倉台からみなさんへ~ささかまブログ~-P2011_1202_154614.JPG
お楽しみ企画として折った抽選券付きサンタのメッセージ入れ