ぼくは,今どうすればいいか考えています。

バドミントンを復活させてから,3年目。学生時代からあわせると,10年目となります。まだ10周年ではありません。

 まぁ進学校でしたから,3年生は試合もなく,大学も4年生は試合がなっかたので,実質バドミントンをしていた期間は,まだ8年ほどでしょうか。まだひよっこです。

振り返ると,自分の試合の記録って全く残っていません。目

走っていたころ,全ての練習時間を記録してました。校庭100周走ったって,そのラップをすべて記録してました。それって結構毎日の日課で喜びだったんです。あし

社会人になると,本当にたくさんゲームをさせてもらえます。むかーしは,ほとんどゲームができず,基礎打ちばかり,トレーニングばかりだったことを思うとすてきです。ドキドキ

ただ,そのたくさんの試合も記録が残りません。

記録を残したいのです。

 記録を書く時間がないほど次からつぎへと試合が入ります。

 そこで,手軽に記録する方法を考えているんです。

 もちろん自分で記入します。書く物はどうしよう。短い鉛筆がいいかな。小さい手帳をポケットに忍ばせるか・・・。きっとプレーにじゃまだなぁ。手にボールペンで書くのもいいなぁ。記憶できないのが問題なんです。一番いいのは,腕時計型の記録アイテムです。誰かつくってぇ!えっ

とりあえず,ラケットバックに入れて,対戦相手&所用時間&点数を書くかわいい手帳を用意します。
よくお土産やでみかけるような手帳。かわいくて嫌みがないでしょう。


最後の問題は,試合をしているときですら,点数がわからないことですが。叫び(;^_^A