”【私は署名に協力します】子どもを真ん中に、対話を重ねていける社会でありたい。” | エーテル・21 仙台

エーテル・21 仙台

子どもたちの命を守るには?
事故、災害や病気など。
でも、若者世代の死因の1位は
自死です!
追い込んだのはこの国の社会です。大人たちの責任ですよね?
1人でもいいから何とか助けたい、そういう気持ちで活動しています。

実に有り難いことです。

署名よろしくお願いします🙇‍♀️


亡くなられた母親は、生前からモンペアと噂されていたそうです。何度も何度も苦しがっている娘のためにお願いしに学校へ行ったんです。それを見ていた方がいて事情を知らなければ一見モンペアに見えるのかもしれませんが。学校が違った対応をしていたら、何度も行く必要は無かったはずですよね。


事件後、高校の同級生らの手紙も来ていました。

ご友人の証言もあります。母親は子煩悩かもしれませんが、とにかく仲良しの親子のようでした。


アキウスコレーのようなほっと出来る居場所が近くにあったらもしかしたら...と思ったりしています。