今更、「昼顔」を映画版まで一気見


話題になってた当時、ドロドロ

昼メロ好きな主婦向け

などなど聞いてて

なんとなく見なかった


そもそも恋愛物とかより

事実を元にしたものや

ヒューマンドラマが好きで

しかも当時は、こんなに暇じゃなかったから

ドラマや映画を見てる時間がなかった


今はとにかく、見るものがなくなってきてて

結構手当たり次第


そしてむちゃくちゃ泣く


10代20代で見てないからか

それぞれの気持ちや、心の動きもわかるからかな


映画のラストは何パターンもあって

みんなで話し合われて決まったとか

小説?は違うラストだとか

見終わってかららすとシーンについて

ネット徘徊してたら知った


本も読んでみようってなる流れだけど

今は未来のことを予約するのが

ちょっと無理で、いつになるかわからないものを

チェックするとか、期限までに返すとかが

煩わし苦感じてしまうので

未来の予定は立てない