描きたい事がいろいろあるけど

順番に書いていこうかな


まず、6月入ってから

SMSのバカメッセージが

文字通りバカほど来る


これまでは、ほとんどなくて

たまにバカなメッセージが来てたくらいだった


それが急に増え出して

昨日はとうとう40通を超えた


消さずに放置していたのと

夜寝ている間にも来ていたので

メッセージのバッジが50を超えた


もちろんバカなメッセージが来るだけでも

不快感はあるけど、これ何が腹が立つって

受信にもお金を取られている事


毎月、10円とか20円だったけど

今月はこの調子だとかなりまとまった金額になりそう


そしてもう一つ腹が立つのが

フィルターをかけているのに

なんの役にも立ってないことと

ブロック操作したら、余計に大量に来始めたこと


ブロック操作は、スマホメーカーの推奨操作なので

因果関係はないと思うけど

ブロックできていない


これだけ来ると、訪看とか家族間の必要なやり取りも埋もれる


何より鬱陶しすぎて、メッセージの通知自体を切りたくなる


金銭的被害が出ているわけだから

取り締まって欲しいんだけど

携帯キャリアもメッセージを受け取った側にも

金銭負担させるってのがおかしい


いらないものを押し売りされているのと同じなのに

なんでこんな事が罷り通るんだ⁉︎


そしてなんでそう言う声が上がって

厳しくより閉まられるとか

法整備されるとかにならないんだ⁉︎


疑問しかない


不快感上がりすぎて

もうひとつ、描きたかった事が

今朝見た夢のことだったのか

別のことだったのか

忘れてしまった


メールの方は、最近もうほとんど

バカメールは来ない


こちらがフィルター設定しなくても

メーラーの会社が、バカメールフィルタを通してくれていて

フィルタの精度も上がってて

必要なメールだけ上がってくるから


バカメール(メッセージ)業者(個人だったとしても)は

無作為に大量のメール(メッセージ)を

送りつけてくるんだから

AIで学習させて機械的に排除すればいいのに

なぜそれをしない


個人からは微々たる金額でも

チリツモで大金が通信事業者に入るからなのか?

と勘ぐりたくもなる


マヂで天誅下れと思う