法律を知ってたか否かの前に

なんでわざわざお花月の身重になってから

堕胎に踏み切ったんだろう?


それまでは産むつもりだったとか

妊娠自体に気づいてなかった

(あまり無い事だけど稀にあると聞く)

わかってたけど放置してる間に

9ヶ月になり焦ったとか?


外国でその国の法律をよく知らなかったがために

法を犯すとか、法規以内の行動ができなかった

って言うのは想像がつくけど

30歳の男女が、なんで9ヶ月になって

堕胎薬?かなんか飲んで堕胎したのか

とても気になる


赤ちゃんの命や、9ヶ月になってから

殺されることもだけど、女性の体の負担を

考えたら9ヶ月なら本能的に堕胎は諦めると言うか

そう言うふうにはならないのかな?


文化の違いとか育った環境や

考えの違いもあるのかな?


本当にまるっきりよくわからない

(想像がつかない)事件だなぁ


2ヶ月、3ヶ月なら良いってわけでも無いけど

9ヶ月って聞くと、産んだ子を殺すのと

変わりない様に感じてしまうけど

この2人は違ったんだろうか?


とにかく疑問符しか出てこないなぁ