3時に起きた後、1時間ほどして眠くなって

7時半まで眠った


また夢を見てた


今度は縛られて身動き取れない様になってた

自分だったのか、他の誰かだったのか

忘れてしまった


多分、昨日見た映画の影響(残像的な)かも


連続して眠れなくても、二度寝でも

昼寝でも眠れる方が、調子が良い気がする


1〜2週間くらい前から特に朝いちで

声が出にくい


15日がピークで声も調子も悪かった


また山を越えて調子は少しずつ

回復している感じがするけど

お通じが硬便、軟便を繰り返しているし

水分も取る量が減っている

(トイレの回数も減っている)


体調が整ったまましばらく過ごせると言うことが

無くなっているなぁと思う


6ch(旦那氏)が3日間で車のガス欠2回やった話と

年金やクレカの督促が来た話は書いたっけかな?


そこからまた持ち崩している感じがする


自分では気にしない様にしているつもりだけど


歯の食いしばりがひどくて

数日前、前歯の歯並びが

ガタガタになってきてることに気づいた


横一列に並んでた歯が1箇所触るとわかるくらい凹んでいる


ずっと口に強い力が入っているみたい


そう言えば身体も気づくとギュッと縮こまって

力が入っていて、意識して足を伸ばして

力を抜いても気づくとまた力が入ってる


これも結構前から気づいてたけど

ここに書き留めたり、してなかった気がする


わかってるけど気に留めず

やり過ごしてしまうみたいな


薬は相変わらず筋肉の弛緩効果がある

抗不安薬を飲んでいるのにな


そして相変わらず気力は湧かない


とにかく毎日、横たわってるだけ


そう言えば、ちょこザップは解約した

3月から1度も行けてないので

迷って時間がかかったけど

行ける様になってからどうするか考えれば良いやと思って

会費を払い続けるのはやめることにした


今年は色々やらずに

引き算でいいか、と


そしてまた土曜日が巡ってきた


いつも土曜日が来るのが早く感じる