「BANANA FISH」は、私の読んだコミック史上

最上位に入る作品


他にも好きな作品は数々あるけど

とにかくAshが好きすぎて

一緒に暮らしたワンコにAshとつけたくらい

思い入れがある


アニメ化されたけど、やっぱり時代背景あってこその内容なので

ベトナム戦争が湾岸戦争に変わってたり

ケータイが加えられたりしてて

残念だったなぁ


設定なんか、いじらずにそのままでよかったのに


声優さんの声も、自分の中で想定していた声と

どれもこれも違いすぎて…


原作のお気に入り度は1mmも揺らがなかったけど

アニメ版はもう見ないなって思う


ああいう少女漫画がなかった時代だからこそ

っていうのもあるので、いろんな作品が出尽くした

時代じゃなくて、リアルタイムで出会えた事もラッキーだった


何回読んでも、涙が止まらなくなる


リアリティがあって本当に大好きで夢中になったなぁ


アニメの作り声の声優より

アメリカで実写化(日本人をちゃんと使って)

作る方が向いてた作品かもねぇ

と思う


個人の勝手な感想だけど