最近の傾向で(と言ってもここ10年以上かも)

ペラッペラの薄い生地のTシャツばかりで

よく6ch(旦那氏)が、乳首やでっぱったお腹丸出しで

外へ行くので、何度も注意していた


いくら言っても聞く耳を持たず

本人は全く頓着がない


身なりに気を遣わないのは

元々だけど、度を越していると思う


だけど普通に売っているTシャツも悪いと思ってた


本当にどこで買い物しても

ペラッペラの物ばかり


それで外資のお店でオンス数高めのTシャツを

探す様になった


薄手の生地はすぐ乾くメリットや軽さはあっても

1枚で着られない


自分以外、あまりそう言う文句を言っている人を

見かけなかったけど、潜在的なニーズは

あったんだろうな


特に何もかも物価が上がって

安さだけを追求する消費者ばかりだと

文句は出にくかったのかも


6chもまさにそのタイプで

中身が見られないタイプ


最近「コスパ」ただただ

安いって意味だけで誤用している人を多く見かける


私から見ればそれは「チープ」なんだけどな

って思うけど、6chは、わからないらしい

(スーパーの買い物でもただの安物をよく買ってくる)


ここまで分厚く、重さが無くても良いかもしれないけど

(しかも今は肩幅が狭く丈が短いなら余計に

6chに着せられない)改良されたら

検討してみたいな


同じ服で気にしない人なので

何年も長持ちする方が

買い物の手間も減ってありがたい


本当に、乳首透け透けで出歩くの

やめて欲しいんだよね


お前が良くても、周囲も嫌だわって思う


本当にあのペラペラTシャツのニーズが

理解できない私なのであった