Amazonの倉庫で倒れたのにすぐに

救急車を呼んでもらえず亡くなった人もそうだけど

人の命の重さがわからない体質なんだろうなぁ


従業員であれ顧客であれ、取引先であれ

人を大事にできない所は、やがて滅びると思う


スポンサーだから不祥事や事故は報じない

って言うのは、もう報道ではない


TVや週刊誌は延々とバラエティをやってるんだと思う


だからもう見なくなってしまったし

内容も信用してないし、いつも疑っている

(ネットニュースで流れてくる拾い物の記事に

戯言を言うだけになってしまった)


私が子供の頃は、もっとちゃんとしてた気がするけどね


不動産で人が亡くなってたら

事故物件とかって忌み嫌うくせに

こう言う工場パンは平気で食べられる人も

矛盾してるね


この伝え方にも悪意があるのかもしれないし

とにかく、そのまんま信じないようにしてる


大量生産される加工食品って

なんか”食べ物“を食べてるって感覚がしないよね


そこで働いてる人の顔も見たことがあるけど

幸せそうな感じが伝わってこなかった


そんな物を食べて幸せになるわけがないよねぇ


いつか大きく方向転換しなきゃいけない時が来ると思うよ