世の中の常識がどんどん覆っていく時代になったねぇ


アレルギー体質にならないようにするには

より色々な物を食べておく事ってか


確かに、私の友達で好きキラの以上に多い子は

花粉症だわ


義妹も、野菜を食べない

6ch(旦那氏)も、好き嫌いは言わないけど

バランスよく食べるってことはしない


対して私は、何でも食べるように躾けられた

でも未就学の頃までは、好き嫌いが多く

食べられる物を言う方が早いと母親に揶揄されていた


アトピーや食物アレルギーなど

アレルギー体質なのは間違いない


でも、この前耳鼻科に行くまで

花粉(症)と言われたこともないし

自覚もなかった


実は今でも花粉症は疑っている

目が痒くならないし

どちらかと言えば寒暖差アレルギーの方が

濃厚じゃないかと言う気がしている


実際、花粉といわれたのも

血液検査をしたわけじゃなく

スコープで鼻の穴を見られただけで言われた


そんなので診断できるわけがない


時期と鼻水が透明だったと言う2点からの

推測だと思う


そう言う場合は、花粉かもしれない

もしくは現時点ではわからない

と言ってくれる医者が良い医者だとおもう


ここに書かれていることも

どの程度信用していいのかわからないし

仮に現時点で正しい情報だとしても

また覆る可能性もあると思う


世の中は、それくらい流動的なんだなぁ


確実とか絶対って、ほんと無いんだなと

改めて思わされる